思いつくまま気ままブログ

映画の感想や日々感じた事をあれこれツッコミまくる性格が悪いおばちゃんのブログです。

マスク着用ってどうなるの?

皆様 こんにちは。
さ!早速ブーブー文句垂れるとすっかな。


マスクについて。


ま、正直な事言えば
マスクなんかどうでもいい。


つけたい人はつければいいし
どうでもいい。マジどうでもいい。


そそ、3月からマスク着用は
個人の判断に任せるってさ


これ、新たな争いのきっかけに
なるんじゃないの?


だって結局今までと何も
変わらないじゃん。


個人の判断に任せるけど人が集まる所は
マスクしましょうね
って、これ何も変わってないっつーか


更に中途半端になってねーか?


半端な指示されて一番困るのは
接客業なんですよ。


人が集まる所には
色んな人がやってくる。


マスクしたい人も
マスクしたくない人も
やってくる。


お店はお客様には
逆らいませんから(基本的には)
欲求不満のはけ口にされやすい。


だからこういう
半端な指針っつーのが
一番困るの。


特にマスクしたくない人達の
難癖のつけ方がやらしーからさ。


お店の名前をSNSで晒して
マスク脳だのなんだのやるでしょ。


あれ、ホント不愉快ね。


マスクしないならお店に入らせないと
言われたら他行けばいいじゃんか。
何で自分の要求を通そうとするの?


そしてさらに何故いちいちSNSで
マスク脳だのこんな店潰れろだのと
ご報告をするのだ?あ?


マジ理解出来ねぇ。


3月からのこの半端な指針のせいで
お店に難癖付ける反マスクが増えそう。。。


どうせならなぁ。。。
私だったらこう指示出すかなぁ。。




えー、3月と言わずもう明日から
マスクは個人の判断でお願いします。
つけたい人はつければいいし
つけたくない人はつけなければいい。
も、好きにして下さい。
でも、お店がマスクつけてって
お願いしてきた場合はー
つけるの嫌なら他行ってください。
マスクつけろって言われたから
SNSで晒してやるとか迷惑行為を
したら罰金の刑に処しますから。
ま、そこだけ気を付けてください。



って、こう指示出すわー。
なんっつって。。。


さて。。。
来月からどうなりますやら。。。