思いつくまま気ままブログ

映画の感想や日々感じた事をあれこれツッコミまくる性格が悪いおばちゃんのブログです。

そんなに戦争がしたいですか?

皆様 こんにちは。


はだしのゲンという漫画をご存じですか?
広島、原爆や戦争の悲惨さを描いた、後世に残しておくべき漫画です。
平和教材としても使われていたのですが、どうやらそれがなくなるらしいんですよ。



以下読売オンラインより抜粋


 広島市教育委員会は、市立小中高校の平和教育に使っている教材を来年度に改訂し、漫画「はだしのゲン」を別の絵本などに差し替えることを決めた。現代とは時代背景が異なり、一部を掲載するだけでは漫画の描写が誤解を生む恐れがあると判断したという。



はぁ?何その理由? 
全然理解出来ないんですけど?
反対運動して差し替えを止めるべきだ!



はだしのゲンのような漫画を読むことで、戦争の悲惨さを学び反戦精神を養うべきだと私は思うので、ほかのものと差し替えなんて言語道断だと思う。



なんだかさぁ 。。。
今、世の中が戦争に向かってるような気がすんのよね。。



戦争したがってる人。。いるよね。。



もしさぁ。。頭のおかしな政治家が戦争したがってたらどうするよ?
なんて事を考えたたらどんどん妄想膨らんできちゃってー。



こんな政治家いたらどうしようっていうの生み出しちゃったんで、ちょっとご紹介させていたらきます。以下妄想分↓




戦争かぁ。。 
あれって儲かるんだろ?
俺、戦争したいなー。
だって金儲けできるじゃーん。



でもさすがに戦争したいなんて大声では言えないもんな。
だったら国民自ら戦争したいって、そう思ってもらわないといかんよなー。



戦争の悲惨な実態がわかるような書物や映画は一切封印しといてな。



あ、でも一気に封印するとバレちゃうからよ、徐々に封印していけよ。



あとはーそうだなー
自衛隊や軍人になったらめっちゃ良い事あるよって洗脳しないとな。



軍人がかっこよく見える映画やドラマを作るとか、漫画や小説も軍人もので、こう、すげーかっこよく思えるもの、流行らせようぜ!
そこで軍人のお給料もアップしちゃえばも、徴兵なんかしなくたって軍人希望者殺到しちゃうよ。



あとさー、結構寿命伸びてんじゃん?
生涯現役なんだろ?
だったら徴兵年齢制限は撤廃するぜ。
男だったら全員徴兵しといてー。



え?ジェンダーフリー?
ああ、そうだね。良いこと教えてくれたね。



そうだよな。男だけ戦地へ送り込むなんて、現代ではそんなのナシだよなー。
だったら女も全員徴兵だな。



あ、あと囚人はどうしよっか。
閉じ込めておくのはもったいないから
囚人は全員最前線戦へ送り込もうぜ。



よく働いてくれたら無罪放免って、ご褒美つけたらかなり働いてくれんじゃねーか?
あ、でもこんなに片っ端から徴兵しちゃったら、国民全員出払っちまうか。やべえなー。



ま、それもいいんじゃねーの?
誰もいない国土に爆弾落としても意味ねーもんな。意外とやる気なくして、あっさり降伏してくれるかもしんない。



んなわきゃねーか。



じゃあ上級国民だけ徴兵免除できるようにマイナンバーカードにさ、いろんな情報紐づけする事を義務化しようぜ。



職歴、学歴、病歴、納税額、買い物履歴、ネット閲覧履歴、犯罪歴、銀行口座番号、ありとあらゆる個人情報紐づけしろ。
出来の悪い人間から徴兵しようぜ。



え?俺の子供?
俺の子供は、いいんだよ。
だって上級国民だもの。
戦争になんか行かせてたまるか!





以上。 
妄想分でした。
くだらなすぎてごめんなさいね。 
いくら何でもこんなの現実にはいねーよなぁ?な?